エッセイコーナー
712.久方ぶりの「ポツンと一軒家」と手作り冷やし中華  2022年8月1日

何週間ぶりかで日曜夜の愉しみの一つ、「ポツンと一軒家」を観ることが出来た。
前回の日曜日は放送無し。その前の日曜日はジャパンクラシックマスターズパワーリフティング選手権大会の為、観る時間もなく、寂しい思いをしていた。
昨夜は手作りの冷やし中華とギンギンに冷えたレモンチューハイをグビグビとやりながら、一時間たっぷり目と耳と喉、そして琴線に触れる心地の良い刺激を味わいながら、じっくりと堪能させていただいた。
一軒家のご主人が「もう欲はない。このままでいいよ・・・」との一言に、思わず共感と感動が一気に込み上げ、暫しの間箸を止め、その余韻に浸っていたのだった。

それにしても暑い。
こう暑いとなかなか筆が進まないな・・・ウゥ!


未来夢7月分   フォト短歌「冷やし中華」  
昨日の地元紙(岩手日日)の文芸欄に、友人らと詠んだ未来夢6月詠草分の8首が掲載された。   暑い日の温かいラーメンは流石に厳しい。
今は手作りの冷やし中華にハマっている。手作りと云ってもインスタント麺だが・・・。
 


≪return    Tweet   
 スポンサード リンク (Sponsored Link)
  注:当サイトは著作権を放棄しておりません。引用する場合はルールをしっかりと守るようご注意願います。